2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告7/31

現在新しい作品を作成中です。


タイトル
イベ019

TWA -ニコ奮闘記- (仮)

こちらは短編RPGになりますね。
CG枚数とかも少なめでお値段も安めで行こうかと、

ま、後日談的なもので、ニコをフィーチャーして作ってます。

マップ等は使いまわしですので、作る事自体は楽ですが
CGは全部描き下ろすつもりですし、

イベントをどのようにするかが課題ですね。
今漠然とオープニングは作ったのですが、
何をさせるか、どう閉めるか・・決まって無いので、まだまだかかりそうです。


で、もちろん快楽堕ち物系で。ここは変わらず。
CG枚数少ない分、差分多めで、シーン多めにしても面白いかも?


Two Women Armyの方も、まだ最低でももう1段階大型アップデートを控えてますので
両方お楽しみに。

Ver1.20完成~~

銃味の鍋です。

Ver1.20が完成しました。

CG1枚追加 差分で21枚
イベ018

それに伴いシーンを4つ追加。

既存シーン”露出”が1つでちょっと寂しかったので
2シーン追加。


なので今回合計6シーン追加。これによりシーン合計150超えました~!ぱちぱちぱち~~
CG枚数は41枚。
差分込だと1000枚超えました~。こちらもぱちぱちぱち~~。

いやぁ、結構描いたな。

絵としては特にモザイク入れる必要のある場所もないので
申請もすんなりかと。
自分の作品の中で珍しい、背景があるタイプ。
(これを背景というのかどうかは甚だ疑問ですがぁ)



さて、それと不具合系ですが、
ミントの家に行った際に、シーン1から淫乱値が必要なのを修正。
スキル火炎放射のスキル能力が敵単体だったのを全体に修正
一部スキルが無駄にメニュー画面で使えていた不具合を修正(WP減るだけで、意味がない)

不具合報告としてああがってませんでしたが、自分で見つけた不具合で

アイテム”コート”を”バイブ”より先に所持して家に戻ると
フリーズしてしまう致命的バグを修正


てかこんな致命的なのあったのかよ・・と思っちゃいました。

まだ何か出そう・・・・

何かあればご報告お願いします。


さて、申請してきますん。

近況報告7/30  2個目

銃味の鍋です。

いやはや、苦戦しましたが、シーン完成しました。

堕ち物4つ。
今回は最後までいかないと堕ちてないですね。
3シーン目でも、結構頑張ってる。

3シーン目最後で堕ちて、4シーンはいつも通り最初から堕ちてる


これも好き嫌いわかれそうだなぁ。でもいいや。
自分は広く浅くをモットーに(モットーに??)やってますから。

他のクリエイターさんが、どちらかというと特化型が多いですからね。
こういうジャンルが居てもいいじゃない。

キャラに関しても美乳とか巨乳の主人公は多いですからね。

主人公以外は結構大きめですけどね。


さて、あと2シーン。露出シーンで追加予定。


・・・・今日中は無理だな。

申請は多分明日になると思われます。

近況報告7/30

銃味の鍋です。


いやぁ、新規シーンの台詞回しがむっず。

やってみたいシーンではあったものの、
いざやってみるとあまりにも非現実すぎてわけわからん。

差分も継ぎ足し継ぎ足しで
台詞回し描きながら「あ、こういう表情必要だ」とか
後で足すのが多い多い。

今までになかったパターンです。



今日中に完成するんかな~?これ・・・

露出のシーンもプラスしないといけないのに・・・
そうするとお披露目明日以降か?


ま、気長にやろう。

購入者様も気長にまって下さい

面白かったのでちょっと

銃味の鍋です。

違うゲームの評価を見ようと思って、本当久しぶりに(2~3年ぶりかな)2chを見てみたら、
結構このゲームの事書いてくれてて有り難かった。
で、いろいろ見てて面白かったのでちょっと書いてみようと思いました。
ただあちらに書くのは違うかなと思ったのでこちらで

RPG部分はやはり賛否でいうなら否が多いですねぇ。これは仕方ないか。
試行錯誤すればするほど、いろいろドツボにはまる・・・
最初は衣装破壊とか入れよう!とか思ったけど、入れれる技術なかった・・・・
ストーリーももっと長くしようと思ったけど、そこまで構成力がない。

VXACE初心者としてはここが限界だった・・・

そしてあそこでレビューしてるだけあって、みんな合ってるわ・・・
バグ多い・・・そりゃ敬遠しますわな。
未だにバグ修正してる時点でどうなのよ!!

新しいシーン突っ込んだらバグ発生させてるのもどうなのよ!!!

自分としては結構デバッグしてリリースしたつもりだったけど
やはり甘い。あまあまだった。今も購入者に助けられている状態ですしねぇ・・・


ただ、しっかりバグは潰していって、最後にはしっかりした物として終わらせたいですね。


で、目当てのゲームの評価がなかったけど、誰も買わなかったのかな・・・う~む・・・


さて、明日はシーン追加だ。

あ、そういえば、露出が1シーンでガッカリだって書いてた人いたが、
自分もこれ1シーンで終わらそうかどうか迷ってて1シーンでリリースしてしまったんですよね。
自分も心残りだし、もう1シーンくらい増やそうかな。


でも・・・どういうシーンにしよう・・・・

近況報告7/29

銃味の鍋です。


現在1枚CG制作中+敵も1体追加しました。

明日にはCGと敵ステータス等も完成して、明日か明後日には公開できるかと思います。

これも以前から入れようとしてた物なので出来てよかったです。
最初構図にすんげぇ戸惑ってたんですがどうにか物に出来ました。

現在は差分描き中です。

シーンも漠然とですが、大体こうしようってのは決まってます。


ただ、シーン追加すると何かしらバグを置いていくこの体質
某FPSゲーだったり、某MMORPGみたいに

何やっとんじゃ~!と言われないようちゃんとデバッグしないと・・・・


そういえばこの頃ゲーム制作ばかりでBF4やってないなぁ・・・
4日前に久しぶりにやりましたが、その前は更に2週間以上やってなかったので
どんどん下手に・・・


あ、それとこのシーンが完成したら
次はちょっと構想を練って、大型アップデート用に
絵、シーンやらなにやら起こそうかと考えております。


この絵で合計CG枚数41枚ですが、
次の大型アプデでは、最低3枚は追加になるかと。
多いと4~5枚。

ちょっと出来るかどうかわからないので、
まずVXACEの方でぽちぽちやりつつ、出来そうならスタートしたいと思います。


でもまずはこの1枚ですね。仕上げねば

シーン:マシンテスト1のバグについて

銃味の鍋です。

ご迷惑おかけしております。
マシンテスト1の最初のシーンについて
ミスで淫乱値+15以上じゃないとイベントが発生しないような状況になっております。

次のアップデートでは修正されておりますので、
それまでにご覧になりたい方は
淫乱値15以上になってから黒い屋根の家に入るような形でお願いします。

たびたびのバグ申し訳ない。

近況報告Ver1.11 +α

銃味の鍋です。

ご迷惑をおかけしております。
スラム国での敗北シーンにて
シーン1~3を飛ばし、いきなり4に飛んでしまうようになっていました。

それに伴い、現在Ver1.11として再申請してきました。

ついでと言ってはなんですが、
テキストウィンドウ消去機能も付いた状態で申請しましたのでよろしくお願いします。

新規シーン作るのはいいけど、ここら辺の詰めが甘いですね。自分。

確認の際、どうしても邪魔になり、スイッチを切ったりするんですが
完全な戻し忘れ・・・・

こういう事が起こってはいけないとシーン完成後に確認してるんですが
確認漏れしてたらダメですわな・・・・ (・・;


さて、1つ前のブログで
レビューありがとうございます~!と言って
ちょっと確認項目あったからサイトを覗いたら2件目が書かれてた・・・

すぐ後だったので「マジか?!」と声に出してしまいました。
いやはや2件も・・・ありがとうございます。
モチベがあがる~!

そしてDLSITE様内での1週間ランクで15位まできたぁん
1桁は無理でも、ここまでこれれば満足満足ぅ!!

でもモチベ上がってもバグは残しちゃ相殺されちゃいますね。
残さないようにアプデしないと・・・・

近況報告+α 7/28

銃味の鍋です。

DLSITE様を見た時「マジか?!」って思ってしまいました。
自分の制作した作品にレビューがついてた・・・
しかも結構な長文で・・・

あんなに書いてもらえるとは、いやその前に書いてさえもらえないと思ってたので
めっちゃ嬉しいです。
感謝感激です。


ただ、DLSITE様は、ここはある意味悪い部分?でもあると自分は思ってるんですが
悪評が一切書けないんですよね。
絶対中にはこの「TWA」に対し悪評書きたい人、書いた人はいると思うんですが反映されない・・・。

自分も何度か投稿した事あります。
その際良い面悪い面両方書くのですが、
DMM様はそのまま投稿されますが、DLSITE様では同じ文面でも弾き飛ばされます。


今回レビュー読んでてすげぇ嬉しい反面、
傍から見るとこれステマに見えないか?とも思ってしまいました。
自作自演乙で終わりそうなくらいべた褒めなので・・・

出来れば悪い面も書いてもらって、それを今後のアプデやら
次回作に反映とか出来れば一番いいのですが・・・・



と、何故せっかくレビュー書いてもらったのに
自分はネガティブキャンペーンしてるんだ?!!


ただ一言「ありがとうございます!!!」



さてさて、次のアプデですが、
ウィンドウ消去ができました!!プラスでオートモードも。
これで、見たいシーンでオートにして右手フリーにできますね。
※確認したらオートに出来るとこ、できないとこいろいろあって、
自分の作品では使えないかも・・・・
一応残しておきますが、多分おまけ程度になっちゃってます・・・・・

睡工房様
こちらより拝借させて頂きました。

すんごい使いやすい。今のところ競合等も見受けられない。
もう少しデバッグはしますが、次のアプデには搭載されたままいけると思います。

もしくは先に登録してみるのもいいかもしれませんね。


フリーでこういうの作ってくれている方には感謝です。
自分じゃ作れませんからね・・・
C言語わかりませんし・・・・


レビューも書いて頂き、ウィンドウ消去の良い物も見つかり
モチベがアップしたので、次のアプデに向け何かせねば。

雑談+評価コメントへの返信+ご質問

銃味の鍋です。
Gyutto様、Digikit様でVer1.10配信始まりました。
+DLSITE様でも配信始まりました。
+DMMさまでも配信始まりました。


いやぁ、暑い・・・あまりの暑さに寝苦しすぎて起きてしまった・・・
起きてしまったので評価コメ下さった方にご返信



自身の評価コメントの中に:

>>淫乱化後はそこらのおっさんに中出しさせたりできますが、妊娠気にした台詞とかないのが物足りなく感じます

「あ~そういえばないなぁ」と自分でもこのコメント見て思いました。
妊娠自体あるのに、作ってる最中は、拒絶するとかあまり考えてなかった。
てか今回1つ妊娠追加してんのに・・・

他の購入者様にも聞いてみたいのですが、
多分変えるとしても一部敗北、淫乱後半くらいで、そこまでないと思うので
(あと、あえて変えずに差別化も)
変える事自体は別に苦でもないし、変えても面白いな~とは思ってるんですがどうでしょ?

・・・・もういらない?

--------------------あまりにも暑くて途中で水シャワーをあびる・・・---------------


もう1つ
>>全体的にテンポが悪い感じですね シナリオは短いのですが、それ以外の動作そのもののテンポが遅く感じました

これはもう申し訳ない。Ver1.10のスキップだけでご勘弁!

テンポに関しては1シーン毎にウェイトをかけて、いろいろ繋ぎ繋ぎで
あまり早くしないよう制作者側から遅らせてる傾向があります。

デバッグ中とかのシーン確認でパッパパッパッとシーンが変わると
なんか1つのシーンが軽すぎると感じてしまっていて
個人的にもこちらのテンポの方が好きだったりするんですよね。


評価コメではないのですが1つ気になったここでのコメント

>>ウィンドウ消去できませんか?

いろいろ探しましたが、自分のゲームスクリプトと適合するスクリプトがなかた・・・orz
これは導入しても問題ないし、面白そうだな~と探したんですが何故か競合して途中フリーズ!

自身で制作なんて100%無理ですし(・・;

なんかいいのないですかねぇ・・・



よし、寝れないし、もう少し探すか

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR