2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告5/14

銃味の鍋です


ぬほ~!リンがエロい!(違わない



結構カリカリしております
まだまだ下絵段階ですが枚数は重なってきたので
そろそろ次の段階に移行しようと思ってます

それはVXACEにするか、MVにするか・・・というとこです


以前にコメント欄で「MVは不具合が」という声もいただきましたが
製作側サイドからすると、いろいろ欲しい機能がMVには多いんですよね


VXACEはTWA、ニコ奮闘記とお世話になったソフトではありますが
如何せん管理面で結構大変だったんです

というのも変数、スイッチ関係が特になんですが
堕ち物系を作っていると、これがアホみたいに増えていくんです

自分堕ち物は作ってますが、一本道王道系は一切作ってないのでアレなんですが(普通逆)
同じボリュームなら、数倍から10数倍のスイッチ数になってるんじゃないかな

もちろんどうにか簡素化させたり工夫はしてますが
それでもちょっとのミスであらぬ指示を出したりで、実際完成後にもそういった不具合報告を頂きましたし・・・

で、スクリプト製作者様の中で、スイッチ管理のスクリプトを作っていた方がいたので
使おうと思ったら、自分の使っていたスクリプトと競合して動作しないという・・・・

もうね、ガク!ってきましたorz

ただMVではそこら辺にも手が行き届いているようで
公式の方でいろいろスクリプトも用意してるし、基本性能としてスイッチ管理や
テストプレイ中でのエディタ操作、イベントテスト機能等々、

ACE使ってた時に「これ、なんで直接動かせないかなぁ・・・」って思ってた部分に手が届いてるんですよね


それと今回のスクリプトは独自ではなくJavaスクリプトで作成するようになっているらしく
もうすでに結構な数のスクリプトが出回ってるとか・・・
やはり独自のスクリプト言語よりも、世界的に広まってるJavaな分、更新速度も速いようです
(といっても自分は言語系は一切わかりませんので他力本願)


MVで不具合が出るという方もいらっしゃいますが、まだ製品自体完成は先ですし
それまでにそういった不安定要素も随時公式が取り除いていくでしょうから
いろいろ加味した結果、今回はMVで行こうと思います


---こちらでコメント返信---
満足いくもの>>
たまに描けてます。まだまだ手直ししながらですけど
また何か載せれそうなのあったら載せます
バックアップも随時取ってます
ただ作業中にwindowsが強制アップデート&再起動をしようとするのやめてくれませんかね?
焦るんすよ!!

肉がはみだす>>
今回は特に尻肉がはみ出してます
前作から50%OFF!(当社比
コス変更等はどうしようかな~~、
すでに際どい恰好してるから、コス変更してもあまりピンとこないんですよね
V字の水着とか、縄とか、もろみえボンテージとか?

でもリンの性格だと面倒臭がって素っ裸になりそうだしなぁ~う~~ん・・・

何かリンに似合いそうなエロいコス案あったら募集しま~す

自分はリンの駅弁描きに戻る!

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR