2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

10/12 近況報告 寄り道

銃味の鍋です。

イベ049
タイトル画面ちょっと変更。
自筆で丸文字スタイルを制作し、
ニコの左目をちょっとだけリサイズ。



さて、ちょっとご報告なのですが・・・
寄り道してしまっております。

寄り道と言ってもゲームやってま~すとかではなく、
ゲーム制作における寄り道をしてしまってます・・・

何を寄り道しているかというと

・ニコの立ち絵に服差分を追加(一応完成)
・1枚CG追加(下書き完成?)

何故こんな事になってしまったかというと、
この頃寝床に着くと考える事が、ゲーム制作の進め方。
で、ぼけーっとしながらも

1)なんかゲーム部を作る内に、こうじゃないと説明つかんし、
  その場合立ち絵使うか~・・・あ、そうすると服差分いるなぁ・・・

2)ここに建物欲しいんだよなぁ・・あ、こういうシーン欲しいなぁ・・
  CG描こうかな。


こんな感じ(ぉぃ

欲望の赴くまま!!

CGは自分としては結構納得行ってまして、
何気に最初は「ああ・・・こういう構図描きたいけど・・描けるかなぁ・・・」といつもの如く嘆いて


よし描くぞ~~!!!・・・・1時間後・・・・描けたぁ~~!!!(ぇ


なんと、描けてしまった。
しかもかなりスンナリ。描いた本人が一番ビックリ。
なんかすらすらーっとペンが進むのなんの・・・・

ただ、まだ男差分とかが描いてないので、
最終的にどうなるかわからないけど、1つ言える事は
確実にSAIの上限レイヤー255に収まらないほどレイヤー切る事になる。

一旦CG保存分けた方がいいかも・・・・


みなさんも、寝る前にこんな事考えながら寝ちゃダメですよ。

ゲーム進行を考えたり、絵を描いてて楽しいのですが、
確実に墓穴を掘っている気がしないでもない・・・・・・

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR