2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告8/25

銃味の鍋です。

CG3枚目80%完成。

1枚絵としては完成しましたが、差分がこの絵に関して大量になりそうですん・・・

かなり自分としては斬新な構図で、
なんだろう、夢も詰まっている為か?いろいろぶち込みたい。


けど、差分が多くなりすぎると懸念は”レイヤー枚数”


今までは管理不足でレイヤー上限255枚を超えた事は2度ほどありましたが、

今回は単純に差分が多すぎてレイヤー上限いきそう。

なんてったって、差分描いてない現状で100枚近い・・・
ん~・・どっか統合しちゃおうかなぁ・・・

でも統合しちゃうと後での修正が難しいのが問題なんですよねぇ。

ま、差分描きながら考えよう。


さてさて、こんな状況+1本作品完成させた後に言うのもなんですが

CG先がいいのか、シーン構成先がいいのかどっちなんですかねぇ?(ぉぃ


今ポチポチCG先に描いてしまっていて、
一応シーン構成は頭に多少はありますが、
完全にCGが先行している状態なんですよねぇ。

前作はどちらかちうとシーン先。
シーン考えて「あ~こういうシーン入れたいなぁ。なら新しい絵描こうかな」でしたが

今はもうおりゃ~!状態。

作業者が2人以上いれば、分担作業でどちらか専念できるんですけどね、
全部1人なので、そこら辺が凄く悩ましい。

2人いれば、シーンと絵をまかせて、自分はゲームをやる(コラ

たまに息抜きにゲームするんですが、
なんだろう、ゲームが手につかなくなって、絵に専念するって事まで発生する始末。

作業が進んでいいのですが、やっぱたまには遊びたい。

でもでも描きたい。ジレンマ!



さ・・・・・ご飯焚こう



# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR