2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告 現在の進捗状況約60%

銃味の鍋です。

本当はもっとこちらの更新をしたかったのですが、
ゲームがかなり良い感じに進んできまして、そちらを優先していました。

前回、文面のみで、状況を書いていましたが、
今回は、画像をふまえていろいろと
イベ011
にょき!

自分のゲームはいろんなとこにエロイベントが散りばめられている事を目標に作っているので
何気ない人物にもイベントをと、このようなものも描いてます。

ちなみに、エロは基本メインストーリ-上で発生する事はありません。
斡旋所での仕事内容での悪戯から始まり、お店エロ、オナニー、敗北エロ
和解?エロ、お仕置き、淫乱になってからの様々な売春、そこら辺にいるおっさんからの要求等々、
自分で言うのもなんですが、”これ必要?”て部分でもエロが発生したりします。

で、現在エロイベやメインで不都合がないか、デバックをしながら進めているのですが、
そのセーブデータが今3時間30分を示していますが、
治す時にそれをロードしながらやっており、
更に数値をすでにいじいながらやっているので、
現状60%でまともにやると6時間てとこになるんですかね?

自分でもよくわからないんですよね・・・

ただ、メインストーリーだけぶっ飛ばしで進むと多分3時間程度で終わってしまうかも・・・?
できればプレイヤーのみなさんには、横道にそれながらエロも楽しんで欲しいな~と思いながら作ってます。


さて、そのエロシーンのシーン数ですが、
現在CG枚数24種の時点で・・・・・・・・・

66シーン。
最初は嫌がりつつもって感じで、少しずつ落ちていくって感じですかね。
そのおかげで、少しシーン数が多いです。
更に同じCGでもシチュが違って違う場所にあったりと、
差分が多めで、

差分が現在で1000近いです。
ただ、”こういう差分も使うだろう”で先に作っておいて、
シーン作成中に”やっぱいらないか”と没になる事もあり
データとして存在はするけど、使ってない顔差分とかもあるので、

実際は800~900ってとこですかね。
それでも自分には多めですが・・・



画面3
とあるBAR・・BAR?酒場?社交場?・・いや社交場は違うな

ここにもイベが存在します。
現在そのイベを制作中。ま、これは構想はできてて、絵も完成しているので
すぐ終わると思いますが・・・

ただ、後半になると、イベント管理が本当難しいですね。

昨日、作りながら”ここにサブEND”でも置こうか・・とスイッチをぽちぽち配置しながら作ってて、
ま、これならいいだろうと思った直後・・・ふと・・本当にふと・・・・

「あれ?ここでEND迎えて、ここに移動させちゃうと、
 ここのフラグ折るじゃん!!!」

と急遽取りやめ・・・
ちょっと構想を練り直してENDを作るか、ENDを断念するか検討中です・・・


戦闘画面2
さて、こちらは戦闘画面

前にも似たような画像は載せているのですが、
これは技選択画面・・・

どこかで見たことがある人はあるような技名・・・
○ODだったりB○TTLE F○ELDだったりが顔を出します。

ここだけは基本オーソドックスなターン制バトルで、
みなさんにもおなじみなので、
多分ほとんどの人は”レベルを上げて物理で殴ろう”とするでしょう(ぉぃ
なので、せめて演出だったりって部分は完全に制作者のエゴで、マスターベーションしちゃっております。

ここだけは遊びたかったんです!!

あ、でも後半ゲームが完成したら、ちゃんと少しは煮詰めてゲームバランスは考えようと思います。



戦闘画面3
さて、こちらは敵キャラ
全部見せてしまうとネタバレも含まれてしまうので、
ちと一部だけ。
こんな感じで全部描きおろして、
ツクール内の敵は使っておりません。

あと、この絵の中の一部も、使っておりません・・・
いらなくなって没になったのがチラホラ・・・

モンスターも居ますが、
銃での戦闘という事で、敵キャラにも銃持ちを描きたかったんですよねぇ・・・


このような感じで着々と進んで、自分の見立てでは60%程度終わりました。

で、今後発売した後もアプデで何枚か絵とシーンを追加したいと考えています。

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR