2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

え~残念なお知らせです・・・

銃味の鍋です


データ、完全に消失しました


TWA、ニコ奮闘記、そして現在進めていた3作目のデータ
SAI、音源データ、VXACE、VXACE用に集めていた素材、プログラムすべて失いました


マイクロソフト社に問い合わせ等もした結果、状況の把握だけはできました

自分の見ていたデスクトップ情報というのは、どうも自動更新時になんらかの影響で
デスクトップ情報の更新が遅れた事によって起こった暫定的なデスクトップ画面だったそうです

そしてそれを俺が新しいデスクトップと勘違いし、そちらにデータを移した後
PCが再度デスクトップ構築を行おうと、その画面上のデータを全て消去してしまったようです

windowsの自動復旧プログラムもこの影響で壊れてしまったようで
11日、7日とチェックポイントはあるのですが修復は不可能

いろいろ修復ソフトを使用し、データ解析にも当たりましたが
今回消えてしまったデータに関しては一切の断片的情報すら出てきませんでした


これに関してはどう判断していいかわからないですが、
俺も多少?悪かったのでしょうか・・・
暫定画面を新規画面と思い込みデータを移した事が・・・
ただ、はっきりいって初めての状況でウェブをサーチしてもそれに該当する情報もなく
似た情報を元にデータを移したらこの状況に陥りました


マイクロソフト社の対応としては
「うちではデータ修復等はできません」のみでした

個人的な思いとしては、マイクロソフトにも半分は責任があると思いたいですが
思ったところでもうどうにもなりません・・・



せっかく描きためたデータ・・・何もないんですもの・・・・・


0です

TWAまでは結構アナログでした。

鉛筆でA4に絵を描いて、スキャンして、そこから修正してと・・・

慣れてきてからPCのみで作業をし、
外付けHDDが壊れた事もあり、Cドライブで保存してたらこのありさま・・・

まあリスクマネージメントとして、データ分配しなかった自分も悪いというのはあるんですけど・・・・


はぁぁぁぁ・・・・溜息とともに鬱になりそうな気分ですが

それと同時に何故か

「あ~~ビッチになったリンの冒険・・・作りたいなぁ」

という変な妄想してたりします
データ消失直後だというのになんでだろう?と自分でも不思議には思ってますが
さきほどから、

「ああこんな町つくって、ここにリン住まわせて、あんなことやこんな事したい」

なんて考えてしまっています

もしかしたら、エルノリアの冒険と一緒にリンのビッチ冒険にもまた気が向いたら
手をかけるのかなぁ・・・なんてすでに復帰も考えてたりしますけど



復帰するにしても最低でも
sai 、新しいPC、 ツクール、新しいエロ音源、VX用の素材(MVにすれば解決か?)、リスク用の外部HDD
と費用面で少し重いのと


やる気



ただ、今はちょっと休憩します・・・・なんか全部消えてさすがにもぬけの殻状態です・・・

お待たせした方すみません

それと今後TWAとニコ奮闘記購入の方、新しいバグ等みつけられても対応ができません・・・申し訳ないです

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR