2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告2/26

銃味の鍋です。


トップも更新しましたが、

CG、ドット絵、シーン、MAPが100%完成しました。

シーン数70ちょい
CG枚数29枚
差分1300枚前後 (立ち絵もちろん含まず)

29枚に対して差分がパない事になっている!!
服差分、表情差分、動き差分でなんか今作、酷い事になってるな・・・・・・・・・・・・


残すところはゲームバランス、システム、デバッグ、回想を残すところです!!

デバッグが一番時間かかるので、どの程度になるかはわかりませんが、
頑張ってバランス、システム終わらせて、デバッグにかかりたいと思います。

あと、ちょっと面倒なのが回想です。
回想部屋だけでシーン回そうとすると、歩行キャラ等でシーンを構成してるのは
以前もですが、ブラックアウトで表現してましたが・・・・
ちゃんと1からとなると・・今回も無理ぽ~~~い。

まあ、全部ゲーム中で再度見る事ができるようなシステムにしているので、
しっかり見たい!という人は戻ってゲーム中でお願いしますん♪



ただ、ここまでは”自分”でできる範囲ででして・・・

ここから終わった後の申請が一番ビクビクしております。

一番のネック(?)はDL様で、

言葉とモザイクで一度でもひっかかると・・・結構時間かかるんですよね。
修正全部しないと販売できないので・・・・

一応前作を参考にしつつ、モザイク確認、言葉の選定をしておりますが
予想外の事がないよう・・・お祈り  (-人-)ナムナム


で、この言葉の選定が何気にシーン作成に大きくのしかかってましたね。


一部の言葉がつかえない事で、使える範囲で言葉を探してると、
ボキャブラリーに限界がきて、ちょっとおかしな表現等もありますが
そういうとこで”アレ?”と思った際は

”ああ、銃味の鍋のボキャブラリーが追い付かなかったのか”と笑ってあげて下さい。


さあ、ラストスパート。頑張ります。



て、この頃1枚も絵載せてないので
ゲーム絵を1枚
ベンチデート1
ほのぼ~~の♪

内容はみなさんで確認してください



P.S.

残念なお知らせが・・・・



テンキーの5の次に、テンキーの3のふたが壊れました・・・

ああ、俺のパソコンのテンキーが2個も・・・なんてことだ・・・・・・・・・orz


# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR