2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告2/16

銃味の鍋です。

いやぁ、PCが微妙に壊れました。

と言っても作業に問題があるレベルではないのですが、


・テンキーの5のカバー裏ロックが割れた

・マウスのホイールが機能しない


です。

使いすぎなんでしょうけど、
テンキーは5の部分だけ浮いてます。かぱかぱしてます。
押しすぎるとよく外れます。
仕方ないのでキー上の数字で打つようにはしてますが・・・

マウスも絵を描く際、拡大縮小をホイールでやってたのですが、
機能しなくなり、しぶしぶソフト側の拡大機能でやってますが、効率下がるんですよねぇ・・
ま、とりあえず絵は終わったので支障なかったですが。

で、新しいマウス買ってきました。まだ手に馴染んでない・・・


ちなみにRPGツクールはホイールが使えません。

絵を描いたあとにツクール作業をした際、
スクロールバーをホイールで動かそうとして、動かないなんて事もよくありました

あれ、動くようにしてくれないですかね?
文章長くなるとホイールころころしたくなるんですよねぇ・・・

さてこれだけで近況報告というのもなんなので・・・


体験版でもありました敗北Hシーンですが、
シーン内容を修正し、新作にしました。

というのも、あのままだといろいろ変。(台詞回しとか)

前のがよかった・・と思う人がいたら申し訳ないですがご了承を。

これで体験版は完全に”体験版”と化しました。互換性なし!


現在:
CG枚数28枚

シーン数60程度終了

あと少し!

というか・・・・CG枚数・・・増えすぎてね?最初の頃12枚程度って言って無かったっけ?

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR