2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告2/22

銃味の鍋です

ポチポチとやってますが、結構問題も出てきました

それが







SAIのレイヤー数限界






以前の作品でも何個かあったのですが
今回は早い段階で何作品かこれにひっかかってきておりますorz

もちろん統合すればいい話なんですが
万が一後々で


「やはりここ修正したいな」


というのが出てくると統合後はかなり修正が面倒なのです

だから簡単なものから統合はかけておりますが
如何せん自分の絵は1枚絵ではないのがネックです


差分の分、ガッジガジにレイヤーを切りまくっているので
簡単に上限いっぱいの256に到達します

そして今作は今まで以上に差分が多い・・・

というか・・・これ差分か?という差分もあります
もう別絵だろうレベルの差分が・・・

そのおかげで時間もかかってるんですけどね・・・・



と、何か愚痴のような記事になってしまった

現在はこういった上限等で作業が止まった際は
気晴らしというわけではないですが、敵のモンスター絵を描いています

で、3日ですでに25体描きました
1キャラクターの構図等に縛られる事なく描けるので結構スムーズに楽しく描けました

ただ動物等の絵は苦手なので、資料等を見ながら描いたのもありますけども・・・

こちらはほぼ終わったので、また本線に戻ろうと思います


レイヤーどうにかせねば

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR