2ntブログ

# 銃味の鍋のブログ

近況報告1/25

銃味の鍋です

現在順調にMAP作成に勤しんでおります

その一部を公開
Map004.png
これは以前にもあった司令官室ですね
思い出しながら、一部リニューアルしております


Map008.png
新しい町となります

今回も固定タイプの狭小MAPにしました

移動とMAP画面移動が連動するタイプを作ろうと前回決めて取り組んでいましたが
こちらの方が通行がわかりやすく、且つ画面ビジュアル的にもよくなるのでこちらに戻しました

(MAP画面をキャプチャした時にはわからなかったけど、イベントが見えないようになってる・・・
 扉とか人とか一応あったんですけどね・・・・)

あと画面サイズは1152x864というサイズになります
これはMAPチップサイズが48と前作からチップサイズが大きかった事と
自分の絵を圧縮した際に画面を切らずに綺麗に圧縮できるのがこのサイズだったからです

画面がちょっと大きめですが、MVは自分でサイズ変更できますし
最大画面でやりたいという時にも自分の絵があまりピンぼけしないで済むという事で採用しました

その代わり絵のサイズだけでゲーム容量が大きめになってしまうところだけはネックですけども・・・



現在すでにメインの町は9割完成して、
ちょっと脱線しながら、別のMAPをちょろちょろと作っています

やはり以前に触った事があるだけに、絵よりもスピーディに進みますね
あとは敵の絵やらプラグイン導入、音関係、イベントなども進めないとですね

がんばりまーす

喪明けとなりますので作業再開

銃味の鍋です

喪明けとなりましたので作業を再開します。
喪明けという事もあり新年あいさつは無しでいきます。



さて、やっとこさゲーム部分に着手!!

と言いたいのですが、これSTEAMなんすね

この頃PCゲームといえばSTEAMという言葉を耳にしますが
自分が使う事になるとは思いませんでした

で購入したのはRPGツクールMV


調べると結構いろいろアップデートも行われ
不具合等もかなり少なくなってきている模様

現在DL中でDL完了次第、どのように触るのか確認しつつ
作業に行きたいと思います


STEAMだとオンラインアップデートが自動で行われ、
勝手に更新してくれるそうですね

今のPS4やXBOXONEのようなゲーム機と考えていいという事なので
その部分は結構便利そうですね


さあ、いつ頃体験版が出せるかなぁ・・・
前回データ消えてからあと4か月で1年

まあ0からスタートで1年ならいいけど、1年超えそうですなぁ

でも絶対完成はさせるぞぉ!


あと、ちゃんとバックアップ取るぞぉ!

WINDOWSは許さないぞぉ!(迫真

近況報告11/25 しまった・・・忘れてた

銃味の鍋です

絵ばかりにかかりっきりでゲーム部分がまだなのですが

それとほぼ同じ部分で忘れてた事がありました


SE関係


フェラ音だったり、くちゅ音だったりを再購入しないといけなかったのですが
完全に忘れておりました


ちょっと探してはいるのですが、なかなか思うようなのが無くどうしようか迷っております

以前まで使っていたものももちろん消えているのですが
それと同じ音源は期間限定のもので、再入手が不可能なの・・・・ん?

少しお待ちを


あ、やっぱりだめでした

購入履歴を見たのですが販売終了で再DLもできなかったです


で、こうなると音がしょぼくなるので現在音を探しております

どなたか情報をお持ちでしたら教えてほしいです

ほしい感じのもの

1:加工可能で二次使用可能なもの(これは絶対、不可だと作品に使えないので・・・)

2:音の内容
フェラ音:ねっとり系から激しい系までそろっているもの
くちゅ音:それなりにそろっていれば可
あえぎ声:女性よりも女の子寄りのもの(台詞等があっても加工で削るので可)

3:値段
そこまで高くないもの
フェラ音とくちゅ音が別作品で複数購入になってもそこは構いません


自分でも探しますが、これいいんじゃね?と思われるようなのに心当たりあれば教えてください

よろしくお願いします

近況報告 もう最後の更新から1か月以上経ってる~!

一心にカリカリと絵を描いていたらもう1か月も経っていたんですな・・・・

銃味の鍋です


かなりの枚数の色塗りをやってまして、すでに6割程度は色塗りが終わっております
ただ、差分の描き足しや、液などは別日にまとめてやろうと思ってるのでその部分はまだですが

さて、やっと色塗り終わった奴を少し公開できます
03007.jpg
背景が描けないのはいつもの事!!
でもま、以前よりはちょっとずつ不慣れながらも背景を描き足しつつ
リンの色塗りも前々作よりよくなってるかなって思います


あと、アナル部分ですがちょいリアルっぽく描いておりますが
たしかアナルまでならモザイクなしで行けたはず・・・

というのもDLSITE様の陰部処理は結構厳しく
モザイク処理は他サイトよりもきつめを要求されます

ただ陰部はモザイク処理しないといけないけど、内部が脱肛した状態部分は特にモザイク処理しなくてもよかったり
同じ理由でアナルも通常は処理不要なのですが、異物が入った演出をするとモザイクが必要になったりと
結構覚えておかないと損したりするので結構大変です


さてそんな中、色塗り途中でボツになるという初の出来事が・・・・
03007x.jpg

以前にもここで載せた事がある絵の色塗り途中ですが、


鍋「やっぱりこれじゃ中途半端だ~~!!」


となり、描きなおしをしました。


まあこの下塗りまででしたら時間もかからないのでいいのですが
色を塗ってまでボツにしたのは初めてですねぇ

でもこれより良いと思える絵が描けたのでそちらを採用しようと思います


そしてあと1~2枚・・・・修正したい(ぇ


やっぱりね、騎乗するやつ・・・今の他の絵に比べて雑というか変に見えてしまうんですよね
もっとこう4:3の画像で上手く収まりつつ、相手を攻めてる騎乗描けないものか・・・

技術不足でいろいろ試してはいますが、まだまだ納得のいったのが描けません

色塗りの合間を見て描きなおしてみたいです

# プロフィール

銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

# 最新記事

# ランキング


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR